2016年9月22日木曜日

ブログ再開しようと思った

絶賛放置してたブログを再開していろいろ活用していこうと思いました。
文章書く力が無いしツイッターで好き放題ツイートしてるからどうしてもブログは放置になってしまう…。そもそも読む人いるか怪しいし。まぁでも最低でも週一で更新できたらいいなと思っています。
そういえばプロフィールとか活動履歴とかをまとめたサイトをこの間作った(→http://ruusynthesizer.uunyan.com/)のでこのブログにあったプロフィールとかリリース一覧は消しました。もし僕の音楽活動の過去に興味あったらそっち見てね。


話題は変わって告知というか宣伝。
関西の若手Funkot DJの中でも有力株で僕が創設したFunkotトラック制作集団BRC™のメンバーでもあるCREADEL君からオーダーをいただきまして、Yunomiさんの大江戸コントローラーのFunkotリミックスを作ってました(出来上がったのは結構前)。もともと大江戸コントローラーはステムが公開された曲でいろんな人がリミックス作ってて僕もリミックス作りたいなって思ってたけどタイミング逃してしまっていて、そうしたらオーダーの依頼が来たのでちょうど良いタイミングでした。オーダートラックなのでCREADEL君か僕のDJ(サウンドクラウド等にデモは上げてるけど)でしか聴けないトラックなのでそれぞれのDJ聴きに行くといいと思うよ。


オーダートラックはDJが別なDJやトラックメーカーに依頼して作ってもらったトラックのことを指してて、トラックをトラックをオーダーするってシステムはFunkot以外ではあまり見かけないけど、トラック作ってないDJもオーダーすれば欲しいネタのトラックが手に入るしトラック作ってるDJと同じくDJの時に隠し玉を持てるからすごく面白いと思う。まぁシーン全体がそればっかりになっちゃうと逆につまらないけどね。